ブログトップ

Direct-Drive-Dolls

dddolls.exblog.jp

「ダイレクト・ドライブ・ドールズ」  1/3スケールの人形(ドルフィードリーム)の屋外撮影をしています。

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

七つ釜を後にし、帰り道に呼子港へお土産を買いに行きました。

f0217711_22215064.jpg


知り合いには「佐用姫(さよひめ)伝説」という菓子を購入。
後で佐用姫を調べたら、七つ釜は自殺の名所で有名な場所で怪奇現象も多い所だとか・・・
行く前に知らなくてよかったよ。

f0217711_2222378.jpg


自分のお土産には日本珍味五種の一つ松浦漬。
ということはベスト3には入っていないってことやねぇ。

終わり
[PR]
by directdrivedolls | 2010-09-30 22:38 | ドルフィードリーム
今回の目的地、七つ釜(ななつがま)という所に到着。

f0217711_22383793.jpg


玄武岩の柱状節理という奇岩と、海中洞窟で有名な所です。

続きはここをクリック!
[PR]
by directdrivedolls | 2010-09-29 22:55 | ドルフィードリーム
まりあ(右代宮真里亞)・セーラードレス

f0217711_1259436.jpg


佐賀県の呼子までドライブに行きました。

今回は屋外撮影よりも気晴らし目的だったのですが、結局撮影メインで行動しているという有様。
まぁ、それで気晴らしになるなら正解でしょうね。

まずは奇岩「立神岩」に立ち寄りました。

f0217711_1237771.jpg


海側から見ると二本の柱にみえるそうですが、現在崖の崩落の危険性があるとかで立ち入り禁止になっていました。

続きます・・・
[PR]
by directdrivedolls | 2010-09-28 13:03 | ドルフィードリーム
美月(03カスタム)・凜の水着セット

f0217711_004853.jpg


肌が白いうえに化粧してるので、ちょっと色っぽい仕草をさせるとハマります。

f0217711_005185.jpg


エロいなぁ・・・

f0217711_005466.jpg

[PR]
by directdrivedolls | 2010-09-13 00:09 | ドルフィードリーム
美星(緒方理奈)・超先行予約特典水着

f0217711_2045104.jpg


本来いろんな表情が表現できる無表情がドールの標準とされているようですが、DD緒方理奈はドールとしては微笑みを強く表しているのが特徴ですね。

f0217711_20445479.jpg


私としては感情を表しているからこそ、動きを表現しやすいと感じています。

f0217711_2045225.jpg


無論逆もありですが、美星は微笑みの専門家なわけで万能は専門に及ばないものです。

f0217711_20444668.jpg


目指せ微笑みの天使。(書いててかなり恥ずかしいね)
[PR]
by directdrivedolls | 2010-09-11 21:20 | ドルフィードリーム
まりあ(右代宮真里亞)・フリルビキニ

なんというか、まりあはよく動く。
動いているいるように撮影させられると言うべきでしょうか。

f0217711_2353418.jpg


キャラクターが持つ力、もしくは撮影者の思いこみ(勘違い)ですかね。

f0217711_23534482.jpg


ツインテールの髪が上手くまとまらないのが残念。
元はマジカルテールなのですが、頬辺りのクセ毛がハネまくりです。

f0217711_23534614.jpg

[PR]
by directdrivedolls | 2010-09-11 00:07 | ドルフィードリーム
美月(03カスタム)・凜の水着セット

f0217711_1351724.jpg


もともと、ちょっと色っぽいおねえさんをイメージして作った娘ですから、水着が似合うこと。
えゝ、親馬鹿ですとも。

f0217711_1352120.jpg


以前の桜の水着もですが、赤い水着は凶悪に色移りします。
今回は以前使っていた、初号機素体(M胸)でしたのでかまいませんでしたけどね。
ただこの旧型の方が、間接の可動範囲を大きく取れるように改造しているので撮影には向きます。

f0217711_1351939.jpg

[PR]
by directdrivedolls | 2010-09-09 01:48 | ドルフィードリーム
美星(緒方理奈)・超先行予約特典水着

f0217711_0244767.jpg


シンプルな白いワンピースですが、あまりの素っ気なさに評判はいまいちですね。
ボディラインが丸わかりですから、ここまで何もないのも貴重かもしれません。

f0217711_0245095.jpg


付属のパーカーは短すぎて実用性は?ですが、ドールに実用を求めるのも違うかな。

f0217711_025448.jpg


まりあの時と空気感が違います。
キャラクターごとの雰囲気が写真に反映するのは当然でしょうけどね。
[PR]
by directdrivedolls | 2010-09-08 00:51 | ドルフィードリーム
まりあ(右代宮真里亞)・フリルビキニ
f0217711_1523597.jpg

海か山か、迷ったあげく近郊の渓流へ。
やっと水着撮影が出来ました。
9月になってからとはオマヌケな話ですが、アフターで新しい水着を買ってから撮影ですからタイミングとしてはむしろOK。

f0217711_1523158.jpg


木陰の渓流は涼しいのでゆっくり撮影出来ました。

しばらく渓流で遊ぶ三人娘の画像をUPしていきます。
[PR]
by directdrivedolls | 2010-09-07 02:14 | ドルフィードリーム